十五夜と十三夜のお月見のお話になります

2015年のお月見は 15夜…9月27日でした

十五夜と十三夜のお月見1

るな「え…忘れてたの?」 「うさぎやさんなのに?」

「月にうさぎがいるか探す日でしょ?」

ごめんなさいバタバタしてまして…

いやいや、まだ十三夜があります!

十三夜は10月25日ですよ

十五夜と十三夜のお月見2

るな「よかったぁ!」

今度はちゃんとお月様見てねっ!

ちゃんとうさぎさがしてねっ!

はい!

ただ…1つ問題が生じまして

十五夜と十三夜のお月見3

るな「なに?今忙しいんだけど…」

十五夜か十三夜のどっちかしかみないことを片見月といいまして

縁起が悪いらしいんですよ

十五夜と十三夜のお月見4

るな「………」

るなさん、ごめんなさい!

やはり縁起の悪いのはちょっと避けた方がよいかと思われます。

…あまり知られていないことですが、

このようにどっちかしか見ない片見月は縁起が悪い為、避けた方がよいかもしれません。

月見だんごや月見うどん、月見バーガーを食べてお月見を楽しみましょう!

十五夜と十三夜のお月見5

ちょこ「月見ちょこはないの?」

十五夜と十三夜のお月見6

みかん「月見かん」は?

月見ちょこは売れそうですな

チョコレート会社にご相談しますかっ!

月見漢は池袋にいそうなので探してみます